法人の相談役|日々利用するビルの電気代は省エネ対策で解決できる

日々利用するビルの電気代は省エネ対策で解決できる

男の人

法人の相談役

ヘルメットを持つ人

法人の相談役

鈴木貞一郎氏はグローブシップ株式会社という会社の相談役です。この会社はビルの管理をする仕事を事業として行っている法人です。鈴木貞一郎が相談役を務めるこの会社はビル以外にもさまざまな設備に関する管理を事業として行っています。また保安警備もこの法人が行なう事業の一つです。この法人が設立されたのは1950年代前半のことです。1953年に設立されているのですでに60年以上の長い歴史を持っています。そのような法人で働いてきた鈴木貞一郎氏は現在、この会社の相談役をしています。鈴木氏が相談役を務めているこの会社は東京都の港区に本社があります。従業員の数は会社単体でも5000人を超えていて、比較的規模の大きい法人です。

相談役としてのサポート

鈴木貞一郎氏が相談役を務めているこの法人では、連結ベースだと17000人ほどの従業員が働いています。さらにグループ全体だと19000人の従業員がいます。そのような巨大な法人の相談役として鈴木貞一郎氏は相談役として法人の事業をサポートしています。この会社が全国で管理している建物の棟は全部合わせると2300棟以上に及びます。またグループに属する法人の分を含めると5200棟以上を管理しています。この法人では防災設備の管理なども行なっています。またマンションなどの住宅設備の管理もこの法人の事業内容です。それ以外にも建物に付随している庭園の管理なども行なっています。ビル管理に関するコンサルティングも鈴木氏の会社の事業の一つです。